似合わせ師の日常は以外に普通

似合わせ師の日常は普通の日常

昨日の夜は。。。

ロンT1枚で過ごせる季節

 

どうせ梅雨くらいに

 

もう一度寒くなるんでしょ

 

そんなことを思いながら

 

穴という穴から

 

汗を吹き出すワタクシ

 

どーも

 

ちゃんまるです

 

本日も元気に

 

福岡は大名シティより

 

いやー

 

昨日はPORTVELのデザイナー様と

 

夜御飯を食べに行きまして

 

やっぱりね

 

この業界の方々て

 

基本熱男なんで

 

話が盛り上がると

 

すげー楽しいんですよ

 

勿論

 

ワタクシはFAなので

 

お客様と洋服を繋げる

 

仲人なわけですが

 

どーも最近の売れる物という流れや

 

ネットでポチッとなは苦手でして

 

古いかもしれませんが

 

最後は人だと思うんです

 

勿論

 

取り扱わせて頂いているブランド様達は

 

決して安くはないです

 

ただ

 

圧倒的に関わった人数が違います

 

デザイナー様

 

パタンナー

 

プレス様

 

工場の縫い子様

 

色んな人達が関わってるんです

 

それを売れる物

 

とか

 

そうじゃないとか

 

区別してる時点で

 

ワタクシからしたら素人というか

 

わかってない

 

お客様が嬉しくて

 

楽しいから嬉る

 

商売の売は個人的に違う

 

ビジネスだからそこは必要なゾーン

 

でも

 

そこにフォーカスして良いのは

 

大手様だけです

 

人対人

 

熱量があるから伝わる

 

ワタクシが知りうる限り

 

カリスマと言われる方々は

 

みんなそうです

 

レアの存在と言って頂けましたが

 

そこだけは絶対に

 

ブラしたくない

 

ワタクシの存在に

 

考えにみんな賛成してほしいとも

 

思わない

 

ディス、ヘイト、悪口、陰口

 

どんどんしてください

 

ただ

 

言ってるうちは

 

この業界において

 

また

 

他業種においても

 

人として追いつかれることも

 

抜かれる事もない

 

熱さをもった人間が周りにいて

 

助けてくれる環境

 

本当に感謝です

 

話はそれましたが

 

熱い話を出来た昨日の夜

 

ワタクシの中でまた1つ

 

タカラモノが増えました

 

さて

 

pop up shop

 

明日までです

 

皆様予定はあるかと思いますが

 

是非

 

足を運んで頂けたら

 

幸いです

 

f:id:kazuhiroishimaru:20190505162948j:image

それでは本日このへんで